わたしはわたしを生きる。

ニューヨーク在住のアーティスト、ミホクマダのブログ。毎日のクリエーションから生まれる言葉や作品を紹介します。

意識の産物

11月になりました。

 

サマータイムが終わると、もう冬だな、と感じます。

ニューヨークは日の入りが早く、今日は4:47pm。

暗くなるのが早いよ〜ポーン

 

さてさて、私は甘いものが好きで、お菓子作りをします。

昨日も今日もパンプキンパイを作って、夫と即完食。

美味しかったぁ酔っ払い

 

私は体に入れるものはすごく気をつけていていますが、

それよりも食べる時に自分の発しているエネルギーを考えながら食べています。

美味しい〜って、たっぷりの栄養が自分の体の中を通って、

細胞が生き生きとする感じを想像しながら食べます。

 

なぜなら意識ってパワーがあるから。

 

食べながら太るとか不健康とか、後悔しながら食べると体がその通りに

反応します。

 

作品作りも同じです。自信がないなぁ、大丈夫かなぁと不安な感情で

作った作品はそのエネルギーを発する。なんか観客の反応がよくないんです。

 

結局は全ては自分の意識次第、と体験を通して分かりました。

 

このエネルギーの話長くなりそうなので、次回も話しますね。

 

良い1日を!