わたしはわたしを生きる。

ニューヨーク在住のアーティスト、ミホクマダのブログ。毎日のクリエーションから生まれる言葉や作品を紹介します。

闇って実は光。

最近、SNSで光や闇を対にした投稿を目にする事が多いですね。

 

私は古代文字のカタカムナに魅かれて吉野信子さんの文献を元に

勉強しまくりました。

 

カタカムナの思念で”闇”を読み解くと、

_____

ヤ=飽和する

ミ=光

闇=飽和する光

_____

となります。

 

闇ってネガティブに捉えられるけど、凝縮した光の集まりなのです。

なんか狭いところに光が抑えられてる感じかな。

でも、ちょっとしたスイッチで、その光が放たれるようになります。

 

そのスイッチも難しい事ではなく、ただただ、自分の好きな事をやって、

気分良くいる事。好きなコーヒーを飲んだり、散歩したり。

 

だって、気分がいい時って、ネガティブな事は考えないもんね!

 

この気分がいい状態が積み重なると、すごいよ!光が溢れるよ!キラキラ